2015年9月23日水曜日

2015 Hawaii Day 8

8日目、ハワイ最後の朝は Halekulani のルームサービスにしました。ラナイで海とプールを見ながら、マカデミアナッツが練り込まれた焼き立てパンケーキを、オーガニックハニーを付けていただきましたが、これが超絶品。忘れられない味です。

それからチェックアウトまで、コーヒーを飲みながら Halekulani の中を散策しました。10年前、Central Union Church に出かける前に、ウエディングドレスとタキシードの姿でこの階段の前や中庭などで写真を撮ってもらいました。この日も、何組かの結婚式を挙げる日本人カップルを見かけました。彼らも10年後とかに、きっとここに戻って来るんじゃないかな。

あっという間にチェックアウト時間になり、名残惜しく Halekulani を後にしました。10年前は数日滞在しても実はそれほど堪能できませんでしたが、今回はたった1日だったけど、十分に満喫できて本当に幸せでした。また来れるといいな。

帰りの飛行機、ホノルル空港を飛び立って上昇している間に後ろを振り返ってみたら、急速に遠ざかって行くワイキキの街が小さく見えました。ピンク色の The Royal Hawaiian Hotel がわかり、あの辺りで、あの夢のような時間が過ぎているんだなと思うと、そこからどんどん離れていくことが寂しかったです。旅の終わりはいつも切ない。

約8時間後、日付変更線も越えて成田空港に到着。成田では初めて、タラップから地面に降ろされました。乗ってきたでかいジャンボ機を間近で見れられてちょっと得した気分。さあ、ポリーさんを迎えに行かなくては。

9日ぶりに再会したポリーさん、下手したら飼い主を忘れているんじゃないかと思いましたが、そんなことはなく、エキサイトして私達に飛びついて来ました。そんなポリーさんを見て、本当に帰ってことを実感しましたよ。気分を新たに、また明日からがんばって、そして楽しく、日常を暮らしていきます。

以上でハワイ旅行のブログ、おしまいです。あまりにも私的で稚拙な長文を読んでいただき、ありがとうございました。

追記: ポリーは当初、家の近くのペットホテルに預けようとしたのですが、年齢を理由に断られました。シニア犬が初めての場所に預けられる場合、精神負担が原因で体調が悪くなってしまうことがあるからだそうです。納得のいく理由でしたし、断りと同時に動物病院へ預けることを勧められたため、次は勝手知ったる動物病院に行ったのですが、こちらはシルバーウィークということで預かりは満室でした。そういうわけで本編ブログに書いた通り、今回もPoochに預けたわけですが、散歩や遊びが充実している点がポリーに合っているし、フリーズしていたポリーも9日目には慣れて歩き回ることができるようになっていたし、飼い主も旅先から動画を見て安心できたし、結果的にはとても良かったと思っています。でもこの一件で、次からは「シニア犬」をより強く意識しないといけないかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿